スポットライトオン Aryaka 女性 – カレン・フライターグ

Aryaka 女性 – カレン・フライターグ

今年の XNUMX 月は、女性にスポットライトを当てます。 Aryaka 国際女性デーを祝う中。 このブログを書くために、私は隣の家に座って、 Aryaka 最高収益責任者のカレン・フライターグが、販売に対する情熱、女性へのアドバイス、経営幹部の営業リーダーとしての彼女の魅力について率直に語っていただきました。

[シャシ・キラン] カレン、どこの出身で、どんな子供として育ちましたか?

[カレン・フライターグ] 私はオクラホマ州オクラホマシティとカリフォルニア州サンディエゴで、XNUMX人女の子のうちのXNUMX人として家族で育ちました。 思い出せる限り、私はいつも wan営業担当になる予定です。 私の両親は、私の口から出た最初の言葉は、よくある「ママ」や「ダダ」の最初の言葉ではなく、「これが取引だ」だったと冗談を言います。 父はCFO、母は看護師だったため、営業職に就くのはキャリアの面から見て当然の選択ではありませんでした。 しかし、私は人と話すのがいつも好きで、両親は私が生まれたときからほとんどすべてのことを交渉してきたと言っていたので、セールスは私にとって自然にフィットしました。

[SK] 子供の頃のロールモデルは誰ですか? 女性はいますか?

[KF] 私が持っていた本物の女性のロールモデルをまったく覚えていません。実際、当時の私が本当に覚えている唯一の女性のロールモデルはスーパーウーマンです。 今ではたくさんの名前が思い浮かびますが、ほんの数例を挙げると、シェリル・サンドバーグ (Facebook COO)、インドラ・ヌーイ (ペプシ CEO)、アリアナ・ハフィントン (ハフィントン・ポスト)、ロザリンド・ブリューワー (元 - スターバックス COO/サムズ・クラブ CEO) などです。 。 これは、私たち女性が長い道のりを歩んできたことを裏付けています。

[SK] 営業職になったきっかけは何ですか? それは簡単な決断でしたか?

[KF] 私の最初の営業職は、大学時代までメイクアップアーティストとして化粧品の販売をしていました。 私はパートタイムでしか働いていませんでしたが、フルタイムで働いている人たちと同じかそれ以上のお金を稼ぐことができました。 私はそれが大好きで、大学までの費用を支払う資金を提供してくれました。 その後、大学を卒業してすぐに IBM に就職し、そこから営業職としてのキャリアが始まりました。 幸運なことに、IBM のセールス トレーニングを受ける機会があり、そのトレーニングが私のセールスでの成功の基礎を築きました。

[SK] キャリアが進むにつれ、ガラスの天井を経験したことがありますか?  

[KF] 今まで感じたことはありません。 両親は私が幼い頃から、人生でやりたいことは何でもできるという印象を与えてくれました。 wan私が一生懸命働く意欲がある限り、そうするつもりでした。 成功が増えるにつれ、責任も増す機会が与えられました。

[SK] 営業は、厳しい期待を伴う大変な仕事です。 ストレスにどう対処しますか?

[SK] それは主に運動によるものです! 私はよく走っていましたが、体よりも頭を使うために走っていました。 今は主にペロトンに乗っていて、バリーズとオレンジ セオリーに夢中です。 そして、本当にストレスを感じている場合は、掃除をします…ははは! それは私にとってとてもカタルシスです。 また、前向きな姿勢を維持することが不可欠であり、時には物事が自分の制御できないことを受け入れなければならないと思います。

[SK] 最も記憶に残る販売の瞬間は何ですか?   

[KF] 難しい質問ですね! 思い出に残る瞬間がたくさんありすぎて、一つだけを選ぶのは難しいです。 しかし、最もやりがいを感じたのは、IBM で営業をしていたときだと言わざるを得ません。 私は純粋に新規事業の営業をしていて、非常に大きな学区にチャンスがある地域を持っていました。 オフィスにいる他の XNUMX 人の営業担当者は、何も得られるとは思えないので時間を無駄にするべきではないと私に言いました。 しかし、これは興味深い機会だと思い、彼らのニーズを理解した後、私たちは完璧なソリューションを持っていると思いました。 これは私がこれまでに行った中で最も難しい取引でした。本当に創造力を発揮して既成概念にとらわれずに考える必要があり、解決策を完成させるために数人のパートナーを連れてくる必要がありました。 この取引は成立までに XNUMX か月かかり、その年の地域で最大の取引となりました。 特に最初に人々が時間を無駄にする必要はないと言ってくれたときは、とてもやりがいがありました。

[SK] 素晴らしい話ですね。 きっと逆の方向に進んだ人もいると思います。 それで、h売上不振の四半期から立ち直りましたか?

【KF】次四半期をお届け! 私はいつも「結果があなたを自由にしてくれる」と言っています!! しかし、真剣に考えてみると、時間をかけて反省してそこから学び、何が違ってできたのかを評価し、適切な変更を加える必要があると思います。

[SK 営業職を考えている女性にアドバイスをお願いします。

[KF] 私は営業が大好きで、これまでずっと営業に携わってきました。そのため、「やってみろ!」と言うのが私にふさわしい人物かどうかわかりません。 これから営業をする人たちに私がアドバイスしたいのは、自分らしくいること、自信を持って、自分が何を知らないのかを理解し、アドバイスを求めることを恐れないことです。 一般的に人は他人を助けることが好きなようです。 キャリアの初期に、私は組織内で最も優れた営業担当者、つまり四半期ごとに成果を上げている営業担当者を探し出し、彼らにアドバイスを求め、彼らからできる限りのことを学んでいました。 とても役に立ちました!

[SK] 外出が多いんですね。 これはあなたの家族にとって何を意味しますか? どうやってバランスをとるのですか?

[KF] 私にとって、仕事でも家庭でも、今この瞬間に存在することが本当に重要です。 私が家族と一緒にいるとき、それは彼らと一緒にいるときに私がそこにいるということです。 これは、夕食時にテキストメッセージや電子メールに応答するために携帯電話を使用していないことを意味します。また、息子たちが小さかったときは、ラップトップを取り出したり洗濯をしたりすることなく、ただ座って一緒に映画を見ているだけでした。 しかし、それは簡単ではありませんでした。 この種の存在のために私は本当に一生懸命働かなければなりませんでした。 また、最低限のことを守ることでバランスを保っています。 これは、週に XNUMX 回子供たちと一緒に夕食を食べると言ったら、そうすることを意味します。 ある程度の運動をすると言ったら、必ず運動しましょう。 最低限のことを守らないと、人生が忙しくなり、制御不能に感じる可能性があることがわかりました。

[SK] リーダーとしての経営理念は何ですか?

[KF] 本物であること、自分らしくあること、自分が間違っているときは認めること、ビジネス ニーズにより別の行動方針が求められたときに方向転換することを恐れないこと、組織内の誰でもアクセスできることです。

[SK] XNUMX年以上経ちましたがwこんにちは、参加しましたか Aryaka?

【KFを見た】 Aryaka 刺激的で大きな成長を遂げようとしている業界分野で成長の可能性を秘めた企業として。 私は首脳陣を尊敬し、こう思いました Aryaka まさに私が変化をもたらすことができる完璧な規模の会社でした。 そして、私は営業開発が大好きで、こう感じました。 Aryaka 私のこの情熱を活かすのに最適な場所です。

[SK] 仕事以外のとき、休暇を過ごすのに一番好きな場所はどこですか?

【KF】ビーチならどこでも!

著者,

シャシキラン
シャシ・キランは、最高マーケティング責任者です。 Aryaka Networks の責任者 Aryakaのグローバル マーケティング、製品管理、テクノロジー パートナーシップ。 彼はハイテク業界でマーケティング、製品管理、事業開発、パートナーシップにわたって 20 年以上の経験を持っています。